カテゴリー別アーカイブ: 健康

置き換えダイエットで効果を出すには

最近の置き換えダイエットの食品は、栄養バランスも良く考えられ、安心してトライできるものも多くなりました。
置き換えダイエットの方法は、朝、昼、夕のうちの1食を置き換えますが、ダイエット効果が得られやすいのが、夕食をダイエット食に換えることです。
朝・昼食後は誰しも必ずと言っていいほど身体を動かすのでカロリーを消費することができますが、夕食は、食べた後に直ぐ寝るなど摂りすぎたカロリーを消費できません。
置き換えダイエットは摂取カロリーを落とすので、効果が無いということはありません。
また、置き換えしない食事に関してもメニューや食べる量に気を付け、適度な運動を一緒に行うと、一層効果があがります。
しかし、途中で置き換えダイエットを止めてしまったり、空腹感を満たすために間食をしてしまったり、カロリーを摂り過ぎると、失敗してしまいます。
なかには、ダイエット効果を早く出したいと焦って、一日に2食も3食もダイエット食品に置き換える人もいますが、置き換えダイエットによって不足しがちな栄養素をきちんと摂ることが大切なので、無理な置き換えはやめましょう。
食生活を急激に変えることなく、少しづつ改善していくことが大切ですし、その効果が出るまでには時間がかかります。
いつもの食事と同じように、美味しく、楽しく、ストレスなく食べられる物を選んで、無理なく続けることを心がけると、より効果が感じられると思います。

「グリーンベリースムージー」の【酵素ドリンク+スムージー】で置き換えダイエット

排卵日の予測法

自然妊娠でもっとも重要なのは、妊娠しやすい時期にあわせて子作りを行うことです。精子は48時間、卵子は24時間が寿命といわれていますので、うまく受精させるには、卵子の正確な排卵日を予測することが大切です。
■基礎体温グラフから予測する。
基礎体温グラフから排卵日を予測するときの目安は、高温期ですが、一般的な平均体温としては36.7〜37度です。

また、低温期と高温期の差が0.3度以上の場合も高温期となりますが、基礎体温グラフはあくまでも予測の手段の1つであって、ズバリあてられるものではないことを理解しておく必要があります。
■「排卵検査薬」で予測する
市販の排卵検査薬を使って、排卵直前に急上昇する黄体化ホルモン(LH)の尿中濃度を測ることによって排卵日を予測することが出来ます。検査薬が陽性になった日の翌日あたりが排卵日になります。なお、この排卵検査薬は3,000円程度で販売されています。
■「過去の生理日」で予測する
排卵予測アプリを使用すると、過去の生理開始日から排卵日を予測することができます。過去6回分の生理開始日を入力するだけの手軽さで、排卵日、排卵検査の日、集中SEX日、男女の産み分けを希望している場合はパートナー禁欲日などがわかります。

「ハローベビー潤滑ゼリー」で男女の産み分け♪

EDと生活習慣の関係

ED(勃起不全、勃起障害)は「喫煙」や「生活習慣病」など生活習慣の乱れに関係していることが、いろいろな研究・調査で明らかにされています。
「勃起時の自信」の有無について調べてみると、「1日2箱以上」喫煙する人の71%、「1日1箱程度」喫煙する人の59%が、自信が「ない」と回答。
一方、「1日数本程度」「喫煙習慣なし」では自信の「ある」「ない」がほぼ半々で、1日の喫煙本数が多いほど、自信を失う傾向がみられました。
「EDの自覚」があるかどうかについては、「1日2箱以上」という人の66%が、EDかもしれないと思ったことが「ある」と回答していました。
一方、「1日1箱程度」「1日数本程度」「喫煙習慣なし」という人では、半数以下の人しかEDの可能性を自覚していませんでした。
これらのことから、タバコを多く吸う人ほど、EDになる可能性が高いことが分かります。
次に、「生活習慣病」つまり「血圧」「コレステロール」「血糖値」との関係についてみると、高めと診断された人は、そうでない人に比べて勃起時の硬さが不足気味であることがうかがえます。
特に、血糖値が高めと診断された人(つまり糖尿病の人)ではその傾向が強いことから、糖尿病は生活習慣病の中でも特にEDのリスクが高いといえるでしょう。

滋養強壮剤「シトルリンXL」