カテゴリー別アーカイブ: 食品

糖質の過剰摂取による弊害

日本人が大好きな「米」「うどん」「そば」などの炭水化物は糖質が多く含まれております。


「そば」は、「ゆでそば」1玉(約200g)で260kcalと低カロリーなので、昼食には立ち食いの「そば」だけですませてしまう人も多いことでしょう。

しかし、いくら低カロリーと言っても、糖質は1玉で48gも含まれております。

これに対して、豚肉や牛肉は、100gで糖質は1g以下、肉や大豆製品などの「たんぱく質」が主成分の食品は、糖質が少ない傾向があります。

このため、糖質を多く含む食品の摂取には注意が必要です。

糖質を大量に摂取すると、血糖値が急激に上がります。しかし、その後、1~2時間程度で血糖値は元に戻りますが、血糖値の急激な上昇と下降を「グルコーススパイク」といい、これが血管を傷つけてしまうのです。

また、余分な血糖は中性脂肪に変えられて脂肪細胞に蓄えられます。

このため、多量の糖質を摂取したり、偏った糖質の食べ方をしたりすると、太りやすくなってしまいます。

糖質をむやみに摂りすぎなくして、太りにくい体づくりをしていくというのが、「ローカーボダイエット」とか「糖質制限ダイエット」と言われるものです。


食事宅配サービス「ウェルネスダイニング」で糖質制限

インターネットで、かにをお取り寄せ

インターネットの普及にともない、インターネットのかに通販を利用して、かにを取寄せて、家庭で楽しんでいる人も増えてきました。


一昔前までは、テレビショッピングなど特定の番組を見ていないと、かに通販を利用できなかったり、特定のカタログを見ていないとかに通販が利用できないことが多かったですよすね。


ところが、最近は、インターネットでもかに通販を簡単に利用できるようになりましたから、誰でも手軽に、かにを取寄せ出来るようになりました。


中には、毎年かにのシーズンになると、決まった産地のかにを通販で取寄せして楽しんでいるという人もいます。かに通販を利用してカニ鍋パーティーなどをするのに、取寄せしている人もいるのではないでしょうか。


北海道でとれたかにが、手ごろな価格で、場合によっては注文の翌日発送してくれるという手軽さから、かに通販を利用している人も多いですね。


本当なら、現地に行って食べないと食べられないものが、家で手軽に産地直送のぎっしり実の詰まったカニを、思う存分食べられるかに通販はうれしいですね。

「北国からの贈り物」は、人気No1の【カニ通販】です♪

プラセンタに副作用はある?

プラセンタを体内に取り入れるには、健康食品であるプラセンタサプリメント、プラセンタドリンク、プラセンタゼリーなどの方法の他に、プラセンタ注射として体内に直接注射する方法があります。


この内、ヒトプラセンタのサプリについては、これまで、医療機関から副作用の報告されたことはありません。また、市販されているプラセンタサプリメントやプラセンタドリンクについても、ほぼ問題ないとされています。


ただ、プラセンタにはタンパク質やアミノ酸が含まれていることから、食品と同様、アレルギー反応が起こる場合があるとされています。

このため、アレルギー体質の人や体力が著しく低下している人は、医師の管理下で服用するなど、十分な注意が必要です。

また、プラセンタ注射についても、基本的に副作用がほとんどないと言われています。

なかには、患部が赤くなる、かゆみが出る、倦怠感があるなどの軽微な副作用が現れる人もいるようですが、どの副作用の症状も、数時間から3日程度で治まると言われております。


植物性プラセンタ「穂のしずく」

格安カニならネット通販

かにを格安で購入したいなら、かにのネット通販がお勧めです。かに通販で格安で販売するかには、一般的にサイズが小さかったり、大きかったり、バラバラだったり、とにかく、商品としてはまともに店頭には出せないようなかにを、格安で販売しているのです。
ですから、この格安のかに通販を利用して、お歳暮や人に贈るのはチョットねと思いますが、家庭で自分たちで食べるとか、知人など、気ごころが知れているような人だけで食べる分には、全く問題なく、十分な量の商品が届きます。
半額以下のかに通販もあれば、破格で、そんな安い値段で本当に買えるの!!!と驚くような値段で販売されていることもありますので、かに好きにとしては、見逃す手はありません。要チェックです。
特に、かに鍋をしてだしを楽しんだりする分には、サイズはそれほど気になりませんから、そういう時こそ、かに通販で格安の物を注文するのがお買い得です。
インターネットで、かに通販・格安と入れれば、安いものがヒットしますので、検索してみるといいでしょう。

「北釧水産」☆魚介類や農産物も併せて販売