カテゴリー別アーカイブ: ダイエット

食べないダイエットの弊害

食事制限はダイエットには欠かせないものですが、正しいカロリーの知識を身につけたうえで、カロリーコントロールを適正に行うことが大切です。


食事制限というと、断食をする、一食抜くことを思いつきますが、健康的にやせるための正しいダイエットは、そのようなことはしません。食事制限というよりも食生活の改善を行うのです。

人間の体には、生命の維持のためのシステムがあり、例えば、一食抜くと、当然エネルギーが足りなくなるため、これまで溜めておいた脂肪を燃やしてエネルギーとして使います。

これは、至極当然のことなのですが、問題は脳です。脳はこの状況を察知すると、次にいつエネルギーが入ってくるかわからないため、生命を維持するためにエネルギーを節約しようとして、エネルギーを努めて使わない節約モードに入ってしまいます。

そうすると、消費されるカロリーが少なくなってしまいます。さらに脳は、次回の食事の時には、できるだけ多くのエネルギーを補給しようとして、吸収効率をアップさせます。

このため、同じ食事をしても、脂肪として蓄えられるエネルギーが増えてしまうことになります。

しかし、毎日、三食をきちんととれば、エネルギーを溜め込んでおく必要がないと判断してくれるため、カロリーはどんどん消費する一方で、摂取カロリーはいつもの通りに抑えてくれます。

痩せるために一食抜いて一時的に体重が減ったとしても、それは長持ちしませんし、長い目で見れば、結局はリバウンドにつながり、ダイエットを失敗へと導いてしまうのです。


「カロリストン-PRO-」は【摂取カロリーを半分】にする驚異のダイエットサプリです。

酵素ダイエットのススメ

生命は酵素がなくては生きていけないというほど、酵素は私たち人間にとってとても大切なものです。酵素はもともと健康の為に摂取されていましたが、ダイエット効果があることがわかり、その簡単さと効果の高さから今では酵素ダイエットを始める人が増え続けているそうです。
酵素ダイエットの特徴は、これまで一般に行われていたカロリーを制限するダイエットとは違い、消化・代謝機能を上げ、痩せやすく太りにくい体質にしていくというダイエットの方法なのです。
太る原因にはいろいろありますが、体内の酵素が不足し代謝が下がることで、血液の循環が悪くなり脂肪や老廃物を溜め込みやすい体質になる場合があります。
酵素は年齢と共に減少していくものなので、歳をとって急に太り始めたという人はこれに当てはまるかもしれません。その他にも、日頃の不摂生がたたり、酵素不足に陥る方も多いようです。
そんな場合は、酵素を補うことで、体内の消化・吸収・代謝機能を正常にすることを目指してみましょう。これによって、脂肪燃焼効率も上がり今までにない効果的なダイエットができるはずです。
また、酵素ダイエットは、ただ体重を落とすだけではなく、酵素のデトックス効果(毒素排出効果)により体内をキレイにすることもできるので、健康的なダイエットができます。
また、酵素は人間の体内にも存在するものなので安心で安全ですし、リバウンドの危険性もないというメリットもあるのです。

「ベルタ酵素」は【多くの女優やモデル】が愛用の酵素ドリンク♪