カテゴリー別アーカイブ: 転職

看護師が退職・転職に悩んだら?

それまで勤めていた会社を退職する際は、円満に退職すること、それが一番大切なことですが、これは、看護師の退職についても同じことです。


とりわけ、看護師はまだまだ女社会なので噂が広まりやすく、想像以上に狭い世界なのです。


このため、トラブルを引き起こし、悪い印象を残したまま退職してしまうと、回りまわって、結果的に自分の首を絞めることにもなりかねません。


ですから、看護師にとって、円満退職は必須の条件です。とはいえ、トラブルに巻き込まれるのを恐れて腰が引けてしまい、結局は引き止めに合って躊躇してしまえば、転職のタイミングを逃すことになりかねません。


退職はしたいが、一歩踏み出せずに悩んでいるのであれば、看護師専門の転職サイトに登録し担当コンサルタントに相談してみましょう。


いつ、どのタイミングで退職を切り出すか、退職理由や手続き方法などを詳しくアドバイスしてくれます。


また、転職先についても、退職理由、希望条件、今後の働き方などをヒアリングしたうえで、条件に合致する求人を複数紹介してくれます。中には、一般には公開されていない求人も多いので、ぜひ利用してみてください。


マイナビ看護師は【満足度96.3%】の看護師転職支援サービスです。