カテゴリー別アーカイブ: 育毛

低出力レーザー育毛の効果は?

低出力レーザーによる育毛は、年齢、性別問わず幅広い人から注目を浴びてきています。


レーザーを頭皮に照射するだけで、育毛剤や育毛サプリのような薬物療法ではないために、副作用の心配がなく、髪と頭皮回復のための新しいアプロチの方法として、また、自宅で好きな時間に手軽に使用できることも人気を集めております。

レーザー育毛に使われるのは、低出力のレーザーで、これは、細胞代謝を促すことから、医療機関においても腫れや炎症の改善や傷の治療などに使われており、細胞の新陳代謝活性化や血行の改善などに効果を発揮しております。

その効果を活かして、育毛サロンや薄毛専門クリニックにおいても、専門の低出力レーザーによる照射機器を使って育毛のヘアケアを行っております。

低出力レーザーを使用することによって、頭皮の血流を高めて毛根に運ぶ栄養を増やすことで、頭皮環境を改善して発毛・育毛効果を高めることができます。

残っている髪の毛の成長を早めたり、髪の毛のこしを強くしたりすることは可能ですが、すでに禿げてしまったり、生え際の部分を回復させることはできないようです。

また、商品によって照射範囲やレーザー出力などが違うため、使用者それぞれの体質に応じて、育毛や発毛効果を実感する早さなどは変わるかもしれません。


「アンドロヘアー」は【脱毛抑制&発毛促進】のレーザー育毛機です。