カテゴリー別アーカイブ: 中古車

個人オークションで車を売却する

オークションで車を売る場合は、ヤフーオークションなどを使って個人で売買する場合と、オークション代行業者を経由して業者オークションに出品する場合の2つの方法があります。


個人で売買する場合は、インターネットのオークションサイトに個人で車を出品し、売却します。個人で出品するので、車の値段(入札最低額)を自分で決められ、業者を仲介しないため、手数料が帆遁辞かかりません。

また、車買取店では査定が低かったオプションやカスタマイズ車でも、高値がつくことがありますし、場合によっては、入札者同士が競合して、思わぬ高値になることがあります。


ただし、インターネットならではのトラブル、すなわち、代金不払いや詐欺などに注意が必要ですし、入札がまったく入らずに、予想していたよりも安値がつく場合もあります。


そして、安値で落札された場合は、落札者の同意がないかぎり、出品の取り消しはできません。


また、遠方に住む人に落札された場合は、名義変更などの手続きが複雑になる場合がありますし、出品者自身が、慣れていないため、スムーズに売却手続きが出来ないと、トラブルを招く可能性があります。


事故車買取「タウ」☆平均買取価格約30万円♪