カテゴリー別アーカイブ: 婚活

婚活パーティーとお見合いパーティーは違うの?

お見合いパーティーという言葉は昔から良く聞くけど、最近よく耳にするのが婚活パーティーという言葉です。


お見合いパーティーは、結婚したい男女が結婚相手を探すために集まるパーティーのことですが、では、婚活パーティーって何なのでしょう。お見合いパーティーとどこが違うのでしょうか?

結論から言えば、婚活パーティーはお見合いパーティーの同義語で、内容はまったく変わりありません。

昔から言っているお見合いパーティーを婚活パーティーと表現しているだけに過ぎません。

これは、2008年頃に、婚活という言葉が生まれて一般に定着したことから、自然発生的にお見合いパーティーのことを婚活パーティーとも言うようになったのです。

もう1つ、カップリングパーティーという言葉がありますが、これも、婚活パーティーと同様、お見合いパーティーと内容はまったく変わりません。

ただ、カップリングパーティーという言葉は少し古い表現ですので、最近は、カップリングパーティーと称してパーティーを開催している業者はごく一部しかありません。

殆どのパーティー業者は、お見合いパーティーか婚活パーティーと称して開催しております。


婚活・お見合いパーティー「シャンクレール」はカップル成約率最高61%!!

彼女の過去の恋愛経験をどう捉える?

これから女性と交際をはじめようと考えている男性に取って、彼女の過去の恋愛というものは気になるところです。


彼女が昔どのような男性と付き合っていたのか、どういう恋愛をして、どのようなデートをし、どのような原因で破たんしたのか、男性としては気になるとところです。へたをすると、元彼の子供を生んだとか、堕胎したことがあるかもしれません。


彼女の恋愛遍歴を聞くのも結構勇気がいることですが、男性にとっては是非とも知りたいところでしょう。


その理由は、元彼や他の男性と比べて、自分がその中でも最も大切な存在であるのかどうかを確認したい、過去に、みだりに男遊びをしていなかったというチェックでもあり、彼女が過去にどんなデートをしてきたか、どういう恋愛が好みなのかを探る意味もあります。


もし彼女が自分にとって、将来の結婚を意識した大事な存在であれば、過去の恋愛で傷ついていたり、なにかを引きずっていたりする場合は、それを癒してあげるのが、恋人である男性の役目です。


時には、交際を始めた彼女が、元彼に未練が残っており、連絡を取り合っている場合があります。


これは、彼女の心に中に、まだ、あなたが恋人としての存在が、元彼より小さいことを意味しており、後々、元彼とよりを戻して浮気などに発展してしまう可能性があります。


彼女との楽しい経験を重ねて、元彼よりも重要な存在となり、一刻も早く連絡を絶ってもらうよう努力しましょう。それでもダメであれば、見切りをつけるのも一つの選択肢です。


男性も女性も恋人の過去の恋愛を聞くとのは、気の進まないことですし、嫉妬の対象になり、場合によっては、女性に対して幻滅する可能性すらあります。


しかし、過去の恋愛を知ることは、今現在何をすべきかを教えてくれるものですし、将来の破たんを未然に防止する手立てでもあるのです。


出会いと結婚なら「ハッピーランド」

自衛官との結婚生活は

自衛官は特別国家公務員として生活の安定度は抜群です。ただし、精神的な安定度とは違うので注意が必要です。経済性という点からみると年金・各種手当てなどの社会保障は他の公務員と比べてもかなり優遇されており、金銭的にはさほど困ることなく着実に家庭を築くことができます。
また、女性にとっては、メリットにもデメリットにもりますが、自衛官は訓練が多いので、家を数週間あけることがあります。
この期間中は、夫の目を気にせず自由に外出・旅行などができる気楽さが良いという女性も多いのです。
毎日、夫と顔を会わなくても大丈だ。自分は自分なりの趣味や生きがいを見つけ、お互いに精神的に独立した生活を望む人には良いかもしれません。しかし、メリットとして、親とか子供に何かトラブルが発生した時に、肝心の夫は訓練でいないということもあるので、精神的に自立した強い女性でないと務まらないかもしれません。
また、女性が自衛官にあこがれる理由は、訓練につぐ訓練で鍛え上げた精悍な肉体と強靭な精神力が素敵だと感じる女性が多い。
確かに日常の訓練は普通のスポーツと比べ物にならないほどハードであるし、体力面から言うと一般人より勝っている点は多いだろう。またパイロットなどの制服に心を奪われる女性や、自衛官は一般的に、女性の少ない職場なのでまじめな人が多く、自己規律があるところに魅力を感じる女性も多ようです。
しかし、自衛隊と言うところは、階級社会であり、しかも、激烈な競争社会でもありますので、この競争についていけない人や、やぶれた人は、いつまでたっても昇任しない=給料が上がらない、という事態になりますので、そうならないためには、内助の功が大切です。

自衛隊員と結婚したいなら「自衛隊プレミアムクラブ」で婚活

婚活は積極的にやろう!!

結婚したいのに、結婚できない。そんな方は、色々と理由をつけて言い逃れをしておりませんか。仕事柄出会いがない、異性との付き合いかたが分からない、収入の少ない人とは結婚したくないなどなど。でも、こんな理由をつけて自分だけを納得させても、誰も近づいてきてはくれません。結婚したいと思ったら、まず、婚活の行動を起こすことです。
では、婚活をするのにどういった場所を利用すれば良いのでしょうか。合コンやコンパなどに参加するのも一つの手です。しかし、これにいくら参加しても出会いが保証されるわけではありません。実は、婚活の一番の近道は結婚相談所に登録をして活動することなのです。
近年は、婚活ブームを反映して、数多くの結婚相談所が誕生してきておりますが、それだけ需要があるということなのでしょう。
婚活時代に突入している今日、のんびりしていては、いつまでたっても結婚をすることができず、いつのみにか、適齢期を過ぎてしまいかねません。
婚活をしている人の多くは、結婚相談所を利用しております。結婚相談所では、婚活に入る前に、必ず相手に求める条件や希望などを聞いてかから初めて相手探しを始めます。
結婚相談所に登録をしたからと言って、すぐに相手を見つけるのではなく、条件をしっかりと把握した後に、 条件に見合う人が登録しているかどうかを調べるのです。
そして、条件に近い、もしくは条件に沿っている相手がいて初めて紹介されるという形になります。
結婚相談所に登録すると、このような手順で婚活を進めてくれますので、自分の条件に合致した相手に出会う確率が非常に高くなり、これが結婚へと発展していくのです。
結婚相談所「エンジェル」の婚活期間は平均5.3ヶ月!!

お見合いパーティーとは

お見合いパーティーとは、結婚したいと願望を抱く男女が、結婚相手を探すために集まるパーティーのことです。
婚活という言葉が生まれ、婚活自体が適齢期の男女に浸透し始めた2008年頃から一般的な用語として定着してきましたが、お見合いパーティーが全国各地で開催されるようになったのは、それより以前の1992年頃からです。
婚活というと、モテナイ男女がするものというイメージを持ちがちですが、それは間違いです。
特に、最近では婚活をしている男女のほとんどが、普通の男性や女性であり、それはお見合いパーティーでも同じです。外観や職業、年齢、年収、家族構成などを結婚している人と比較してみも、なんら変わりはありません。
お見合いパーティーに参加している人に共通するのは、日常生活において適齢期の異性と出会える環境にないことです。
このため、お見合いパーティーに参加している男女には、こんな人も婚活しているのなんてビックリするような人がおります。例えば、弁護士や会社経営者の男性の場合だと、一人前になるまでに勉強が忙しくてとか、会社が安定するまで仕事が忙しくて」などの理由で結婚相手を探す余裕がなく、つい適齢期を過ぎてしまった人も少なくありません。また、女性の場合であれば、長年付き合っていた男性と別れてしまったために、婚活を始める人も多いようです。
「エクシオ」は婚活・お見合いパーティーを全国で毎日開催中!!