彼女の過去の恋愛経験をどう捉える?

これから女性と交際をはじめようと考えている男性に取って、彼女の過去の恋愛というものは気になるところです。


彼女が昔どのような男性と付き合っていたのか、どういう恋愛をして、どのようなデートをし、どのような原因で破たんしたのか、男性としては気になるとところです。へたをすると、元彼の子供を生んだとか、堕胎したことがあるかもしれません。


彼女の恋愛遍歴を聞くのも結構勇気がいることですが、男性にとっては是非とも知りたいところでしょう。


その理由は、元彼や他の男性と比べて、自分がその中でも最も大切な存在であるのかどうかを確認したい、過去に、みだりに男遊びをしていなかったというチェックでもあり、彼女が過去にどんなデートをしてきたか、どういう恋愛が好みなのかを探る意味もあります。


もし彼女が自分にとって、将来の結婚を意識した大事な存在であれば、過去の恋愛で傷ついていたり、なにかを引きずっていたりする場合は、それを癒してあげるのが、恋人である男性の役目です。


時には、交際を始めた彼女が、元彼に未練が残っており、連絡を取り合っている場合があります。


これは、彼女の心に中に、まだ、あなたが恋人としての存在が、元彼より小さいことを意味しており、後々、元彼とよりを戻して浮気などに発展してしまう可能性があります。


彼女との楽しい経験を重ねて、元彼よりも重要な存在となり、一刻も早く連絡を絶ってもらうよう努力しましょう。それでもダメであれば、見切りをつけるのも一つの選択肢です。


男性も女性も恋人の過去の恋愛を聞くとのは、気の進まないことですし、嫉妬の対象になり、場合によっては、女性に対して幻滅する可能性すらあります。


しかし、過去の恋愛を知ることは、今現在何をすべきかを教えてくれるものですし、将来の破たんを未然に防止する手立てでもあるのです。


出会いと結婚なら「ハッピーランド」