スマホチャットのメリット・デメリット

スマホを使って行うチャットレディの仕事は、パソコンを使って行うパソコンチャットレディと比較して、手軽に仕事ができます。


チャットレディは、基本的に好きな時に仕事ができるのですが、スマホであれば、ネット回線のことを気にすることなく、好きな時に仕事ができます。

特に、家族と同居してパソコンを共有している場合は、家族に知らわれることなくチャットレディの仕事をするのは非常に難しいものです。

しかし、スマホであれば、個人で所有しているので、たとえ家族がいても、自室で仕事をすることは可能です。また、自宅以外の場所でも、空いた時間に短時間で稼げてしまうのがスマホチャットレディの大きな魅力でしょう。

また、どんな人気チャットレディでも、何度も同じ顧客とチャットしているとマンネリになってしまい、顧客も飽きてきて、いずれは離れてしまう可能性だってあります。

その点、スマホチャットなら、自由に好きな場所で仕事をすることができるので、マンネリ化を防ぐための工夫をすることによって、顧客を飽きさせることなく長く繋ぎ止めることだってできるでしょう。

パソコンチャットレディに比べ、報酬が高いところが多いのも魅力の一つです。時給換算で6000円以上というサイトも多くありますし、画像投稿やメール送受信などでも稼ぐことができるので、こま切れの時間を活用できるのもメリットです。

ただし、スマホを使うため、パソコンよりも映像の質が劣る上に、時間が長くなるとバッテリーが切れてしまうのが難点です。

また、好きな場所で仕事ができる一方で、場所によっては電波が届かないところや安定しないところがあるため、どこでも自由に場所が選べると言うわけではありません。分給は高いためパソコンよりも稼げる可能性はありますが、映像が劣る分、チャットをする時間はパソコンよりも少ない傾向にあります。


「マダムとおしゃべり館」チャットレディー募集中!!